星期二, 5月 29, 2012

iphone developing sdk sample tools

http://www.wgn.co.jp/iphone-book2/

  • SAMPLE
  • 2-01. Web APIの使い方とMapKitを用いた地図の表示(徳井直生)
    →TweetMap.zip
    2-03. HTML+CSS+JavaScriptで作るWebアプリ(大宮聡之)
    →viewer.zip
    *dashcodeプロジェクト:viewer.dcproj
     書き出したファイル:viewerフォルダ
    2-04. cocos2dでゲームを作ろう[基礎編](青木太臣)
    →MyFirstCocos2d.zip
    *使用するcocos2dのバージョンによっては、ビルド時にターゲットの変更が必要です。
    2-05. cocos2dでゲームを作ろう[Box2D編](宮川義之)
    →PacBoy.zip
    *解凍するとcocos2dのフォルダが表れます。cocos2d-iphone.xcodeprojを開くことにより、本書の手順どおり試してみることが可能です。
    2-06. カメラとCoreAnimationを使用した画像の描画とアニメーション(瀬尾浩二郎)
    →CakeCutterLite.zip
    2-07. 目的に特化したテーブルビューの使い方(バスケ)
    →0207project.zip

    2-08. カメラを使った音のエフェクターの開発(笠谷真也)
    →CameraFilter.zip
    →CameraFilter-iOS4.zip
    *CameraFilter-iOS4.zipはiOS4対応版です。
    2-09. ピアツーピア接続を使ったアプリケーションの開発(岡村浩志)
    →P2P.zip

    *iOS4にも対応しています。
    2-10. AudioVisual Mixer for INTO INFINITYのダウンロードのしくみ(岡村浩志)
    →Downloader.zip
    *iOS4に対応するため接続を開始するstartメソッドを修正しています。詳しくは「追記」をご覧ください。
  • RECIPE
  • 3-02. MPMoviePlayerControllerを自由に扱う―岡村浩志(Ages5&up / Delaware)
    →SampleMovie.zip
    3-03. CustomFontLabelクラス―岡村浩志(Ages5&up / Delaware)
    →CustomFont.zip
    *動作確認用フォント(font.ttf)はプロジェクトファイルと同階層に入れてください。
    3-04. テーブルビューレシピ1―もう1つの追加ボタンUI―バスケ(関心空間)
    →SimpleTable1.zip

    3-05. テーブルビューレシピ2―データの保存―バスケ(関心空間)
    →SimpleTable2.zip

    3-06. テーブルビューレシピ3―WebKitを使う―バスケ(関心空間)
    →SimpleTable3.zip

    3-07. テーブルビューレシピ4―セルの再利用―バスケ(関心空間)
    →Ekidata1.zip

    3-08. テーブルビューレシピ5―グループテーブルビュー―バスケ(関心空間)
    →Preferences.zip

    3-09. テーブルビューレシピ6―セルのカスタマイズとパフォーマンス―バスケ(関心空間)
    →Ekidata2.zip

  • 追記
    • cocos2dのインストール(本文P100)
    • cocos2dのバージョンによってはインストールスクリプトのファイル名が異なるため、正しくインストールできない場合があります。その場合は下記のコマンドに変更してください。

      
      $ ./install-templates.sh -u
      
    • 2-10のサンプル(Downloader)について
    • iOS4に対応するため、接続を開始するstartメソッドを修正しました。

      
      - (void) start
      {
             if (![self isCancelled]) {
                     // キー値監視を登録する
                     [self addObserver:_observer
                                              forKeyPath:@"isFinished"
                                                             options:NSKeyValueObservingOptionNew
                                                             context:(void *)_tag];
      
                     // フラグを設定する
                     [self setValue:[NSNumber numberWithBool:YES] forKey:@"isExecuting"];
      
                     // ダウンロードを開始する
                     // iOS 4.0対応の為
                     //_data = [[NSMutableData data] retain];
                     //_connection = [NSURLConnection connectionWithRequest:_request delegate:self];
                     [self performSelectorOnMainThread:@selector(startConnection) withObject:nil waitUntilDone:NO];
             }
      }
      
      
      - (void) startConnection
      {
             _data = [[NSMutableData data] retain];
             _connection = [NSURLConnection connectionWithRequest:_request delegate:self];
             NSLog(@"ダウンロード 開始 %@", [_request URL]);
      }
      

沒有留言: